ウソ?ホント?精力剤調査隊!

精力剤選びでもう騙されたくない!と思う君!当サイトを参考にしなさい。最高の精力剤を紹介しよう!

*

トンカットアリの効果と副作用を調べてみた

      2016/03/25

「トンカットアリで若返り?」by調査班Y

こんにちは。
ペニスサイズには自身があるけれど、ペニスの勃ちっぷりにはあまり自信のない男・調査班Yです。
やっぱり肉とかお酒ばっかりの生活をなんとかして直さないとなあ……

精力剤の花形といえばやっぱりペニス増大と精力増強。
今回の記事はその精力増強に大きな影響があるって言われている成分についての特集記事です。

俺が今回紹介する定番&人気のサプリ成分は【トンカットアリ】です。
7回目の企画にしてようやくって感じですね。

トンカットアリは結構有名な成分だと自分は思ってますね。
なにせ今でこそ有名なアルギニンやシトルリンが注目される前から精力剤に含まれがちだった成分ですからね。

精力剤のことを調べたことがあるって人なら誰でも一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?
まあ、トンカットアリは精力剤業界の中では定番中の定番成分ってことですね。

「ふうん。
それじゃあ女性には意味がない成分なの?」

ちょっと待ってください!
そう決めつけるには早いですよ。
調査の結果、実はトンカットアリは男性向けの効果があるのはもちろん、女性に対してもいい影響があることが分かったのでそれも一緒に紹介しますね。

トンカットアリは別名・マレーシア人参!

「ってかトンカットアリってそもそもなんなの?」

こう思う人もいるでしょうから、まずはトンカットアリとはなんなのかってことから紹介しますね。
トンカットアリってのはマレーシアとかインドネシアのような熱帯でしか摂ることができない植物のことで、別名マレーシア人参って呼ばれる植物です。

だから、サプリに入ってるトンカットアリは正しく言えばトンカットアリ粉末とかトンカットアリエキスなんですよね。
んー……言っちゃえばマカとかクラチャイダムと同じような扱いって感じでしょうか。

「いや、別名言われてもマレーシア人参とか全然聞いたことないし……」

正直に言っちゃえば俺としてもそんな感じ(笑)
日本では精力剤業界をのぞくと全然有名じゃないんですよねえ……

でも、現地のマレーシアやインドネシアだとトンカットアリはかなり重宝されてるみたいで。

なにやら作られた薬じゃないから体への負担とかはありませんし、それでいて生半可な滋養強壮用の薬よりも効き目が良いみたいです。
というか調べてて初めて知ったことなんですけど、トンカットアリは「マレーシアのバイアグラ」って呼ばれるくらい効果が強力なんですよね。
これにはびっくりしましたよ。

ここまで良い風に言われてるとどんな効果があるのか期待しちゃいますよね。
特に同じような植物の根っこってくくりのマカやクラチャイダムと比べてトンカットアリにはなんかアピールポイントがあるのかどうかが気になります。
だって、マカやクラチャイダムの方が有名ですから、もし大した効果が無かったらトンカットアリをわざわざ飲む必要なんてありませんもん。

トンカットアリには色々な効果がある!

トンカットアリには色んな成分が含まれてるから男性でも女性でも効果を実感できますよ。
ただ、やっぱり男性向けの効果の方が多いですね。

理由は簡単。
トンカットアリには男性ホルモンの一種であるテストステロンの分泌量をぐーんと増やすことができる成分が含まれてますもん。

テストステロンの分泌量は男性にとってはかなり重要なこと。
女性だってホルモンバランスが崩れると生理が乱れたりするけど、男性だってホルモンバランスが乱れると結構な痛手を負うんですよねー……

トンカットアリを飲んでテストステロンの分泌を増やすとどうなるのかってことから紹介します。

疲れが取れやすくなる!

テストステロンの分泌量を増やすと疲れにくい身体を作ることができます。
実はテストステロンの分泌量が減っちゃうと疲労を回復させるための力もどんどん弱くなってきちゃうんです。
20代と40代だと40代の方が疲れやすいですよね?
あれってテストステロンの分泌量が全然違うからなんですよ。
つまり、逆に考えればテストステロンの分泌量を増やすことが出来れば疲れにくい体にできますし、トンカットアリならそれが可能だってことです。

精子のパワーアップ!

男性ホルモンを増やす恩恵で一番有名なのはやっぱり精子量の増加とか射精感の増強でしょ。
男性ホルモンの分泌量が減ってくると精子は量は少なくなるし、さらっとした薄いものになってしまいがち。
けど、男性ホルモンの量が多いと若々しい精子をキープできるんですよね。
トンカットアリには亜鉛が含まれてるのでこの効果はさらに期待度大ですよ。

スタミナを増やすことができる!

男性ホルモンの増強はスタミナの増強にも繋がるって知ってました?
スタミナがないとすべての物事であまりやる気が起きなくなってきますし、長続きしなくなるもんですけど、男性ホルモンの分泌が多ければその心配がなくなるのです。
そして、トンカットアリを飲み続けていれば歳をとることで減っていくはずのスタミナがあんまり減らなくなるんです!

トンカットアリの男性ホルモンの分泌量を増やす効果はこれだけのことに期待できますね。
一応、女性にも男性ホルモンはあるからまったく効果がないってワケじゃないけど、まあ、女性はこれらの効果に期待してトンカットアリを飲まない方が良いんじゃないでしょうか?(笑)

ちなみにトンカットアリには男性ホルモンに影響を与える効果以外もありますよ!
だから、女性でもトンカットアリ入りのサプリを飲む価値は大いにあるってことですね。

血管が硬くなるのを防げる!

トンカットアリには抗酸化作用がある成分が含まれてるから血管が硬くなるのを防ぐことができます。
それに、血管が硬くなる原因の1つである内臓脂肪が体につくのを防いでくれる成分も含まれてるのでトンカットアリさえ飲み続けてれば動脈硬化とは無縁ですよ。

ストレスを減らしてくれる!

あのストレスを減らす作用があるアルギニンを含んでるので、トンカットアリを摂っていればストレスが溜まりにくくなります。
注意点としてはアルギニンの含有量はそこまで多くないのでストレス軽減効果だけを希望するのならトンカットアリより他の成分の方が良いかも……

がん予防に効果あり!

トンカットアリに含まれてる苦味成分・カッシノイドには実は抗がん作用と抗腫作用の2つがあるんです!
特にトンカットアリの抗がん作用は今医療業界で注目を集めるくらいに強い影響力があるので要チェックポイントです。

トンカットアリに副作用はあるの?

男性ホルモンの分泌量を増やすことを筆頭に色んな効果に期待することができるトンカットアリ。
色んな効果があって優秀な成分だなって思うけど、その反面、それだけたくさんの効果があるんだったら副作用とかもあるんじゃって心配になりますよね……

結論から言っちゃえばトンカットアリに副作用はありません。
植物の根っこの粉末だったりエキスですからね。
サプリで摂るって考えても悪影響があるとは思えません。

ただ、植物の根ってことを考えれば副作用はないもののアレルギー反応が出ちゃう可能性はあります。
といってもアレルギーが出るってのはすごく珍しいことなんでほぼないって考えてもらっても良いんですが。

トンカットアリのアレルギー反応は「吐き気」「胃痛」「下痢」「頭痛」ですね。
だから、トンカットアリサプリを飲み続けてこれらの症状がひんぱんに出るようだったら服用をやめてお医者さんのところに相談にしに行くのが正解ですよ。

トンカットアリ+αのサプリを狙え!

トンカットアリの効果を実感したいのならサプリで摂るのが一番!
けど、トンカットアリだけが豊富に入ってるサプリはあんまりおすすめしませんね。
なんでかって?
トンカットアリに期待できる効果は全部バランスよく他の食べ物とあわせることで真価を発揮するものばかりだからなんです。

だから、トンカットアリ+αのサプリを飲むのが一番賢いかな、と。
特に似たような効果を持ってるマカやクラチャイダムが一緒に入ってるようなサプリがあれば間違いなく買いって感じの選び方で大丈夫です。

トンカットアリ入りサプリはどうしても男性向けのものが多いですが、ちゃんと探せば女性でも問題なく使えるようなのもあるので色々と探してみることからトンカットアリライフを始めましょう!

 - 巷で話題の人気成分の効果と副作用